あらがき100周します

浅倉透GRADの感想を残したいがために始めたけどグレフェスについてもいずれ書くと思います。

河原コース進捗 10/100周

どうも約3週間ぶりです。

福岡公演を週末に控えた僕は前回の記事↓から何をしていたかと言いますと…

aragaki-shiny.hatenablog.com

 

本タイトルのとおり前回から自分で探索した河原コースを走っていました。

具体的には週末に1日2周(8km)です。

用事があって行けない日もありましたが、土日は基本的にこのタスクを消化するようにしています。

小中野球・高校水球とスポーツマンだった学生時代の体力貯蓄は麻雀廃人大学生・社畜社会人の計10年間で底をつき、借金生活に突入していた僕にとって河原コース100周は高すぎる目標だったと知ることになります。

 

初日(5月4日)➢1・2周目

探索のつもりがこのコースで合ってそうとなったため、これも1周と計上しています。

初周回でモチベーション最高潮にも関わらず、約半周地点(☆)を過ぎたところで歩いてしまいました。10年間サボった老体は2kmで既に体力も足も限界でした。 

f:id:aragaki_noctchill:20210524212621p:plain

☆地点はこのように橋のアプローチ部であり、本コースで最もキツい上り坂になっています。(ストリートビューだと分かりづらいですが)

f:id:aragaki_noctchill:20210524212830p:plain

Google Maps

このあと、2回ほど歩きを挟んだものの止まることはなく完走(歩?)。

 f:id:aragaki_noctchill:20210524211958p:plain

結果は27分ですが、これが速いのか遅いのか、自分のポテンシャルをどの程度発揮したか全く分かりませんでした。このあともう1周しますが、タイムのスクショがありません。2周目もほとんど変わらないタイムだったと思います。

 

 5月5日➢3・4周目

f:id:aragaki_noctchill:20210524213902p:plain

f:id:aragaki_noctchill:20210524213908p:plain

3周目めっちゃ速いやん!!…走ってる途中で誤タップし、止まっただけです。多分28分くらいだったんじゃないかな。

そして10年ぶりのまともなランニングに音をあげた体は4周目で完全に意気消沈。コースの半分くらいを歩いてしまったと思います。これを1周と計上していいか迷いましたが、絶対に止まらないというルールは守り抜いたので自分を許してあげました。

 

5月8日➢5・6周目

f:id:aragaki_noctchill:20210524214345p:plain

f:id:aragaki_noctchill:20210524214403p:plain

徐々にタイムが縮まってきました。とは言っても強風とアップダウンの激しさにふくらはぎと足の裏を激痛が襲いギブアップしてしまうので、少しは歩きが入ってしまいます。6周してもなお、まだ一度も走り切ることはできません。

 

5月23日➢7・8周目

なんと前回から2週間も空いてしまいました。毎週土日通うだけでもしんどいので、忙しい週末はなかなか時間が取れません。

しかし、ここで大きな決断をします。

『ランニングシューズ』を買おう。

なんでも形から入るあらがきは続くかも分からないルーティンに身銭を切ることにしました。

しかしこの判断が河原コース100周への大きな一歩となります。

おすすめシューズ○選!!みたいなサイトを3つくらい見て、どれにも載っているものの中から履き心地の良かったこちらを購入。

靴変えて走れるようになるなら苦労せんわな…と思いつつも中途半端なものを買いたくなかったので少し奮発。ガチャの30連は音速で回せるのにそれ以外のものに1諭吉となると頭を抱えて悩むソシャゲ脳。

これが世界を変えます。

早速おニューの靴でいつものコースを走りますが、一歩目から全てが違いました。

まるで跳ねるように足がバウンドし、着地するときはフワッと受け止めてくれる。それは心地良いだけでなく、いつも苦しくなるコースの3割地点の線路をくぐったあとの上り坂でも足の裏とふくらはぎが痛くありません!

なんかステマみたいな書き口になりましたが、別にナイキの靴を宣伝しても僕にメリットはありません。いやー嬉しすぎて。

最難関である橋梁前の上り坂もなんなく超え、ゴール地点が見えてからは100mほどダッシュできるほどの余裕がありました。

タイムは…

f:id:aragaki_noctchill:20210524220223p:plain

更新!!めっちゃ更新!!

タイムどうこうもあるけど、透が走ったコースを初めて完走できたことが何より嬉しかったです。

f:id:aragaki_noctchill:20210524220324p:plain

2周目も完走!

後半少しきつかったですが、諦めたくなったタイミングでいつだって僕らはの透ソロに曲を切り替えて自分を鼓舞することで走り切れました。

 

5月24日➢9・10周目

f:id:aragaki_noctchill:20210524220808p:plain

今日も絶好調!これは次も余裕っしょ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aragaki_noctchill:20210524220831p:plain

…足に限界がきました。

いくら靴が有能とはいえ、軽減してくれるだけ。

止まらずに2日で計12km走った足は疲弊しきっていました。

 

 

ということで、目標の100周に対して約1か月で進捗を10%まで伸ばすことができました。

改めて思うのですが、これ100周した透ほんまに凄い。

GRAD時系列後半で仕事が少し減ったとはいえアイドル関連の諸々と学校の行事をこなしながら、数か月で100周走ったわけですから。

あとちなみに5月24日は天気もよく、気温も上がり絶好のランニング日和でした。シャニPも何組か訪れていましたね。

画像

来週は福岡公演もありますが、天気がよほど悪くなければ走ろうと思っています。

ある意味もっとも走るモチベが高くなるタイミングかもしれませんからね。これを逃す手はありません。

 

現地に行く方はシーズのユニット曲初披露を目に焼き付けて頂いて、ぜひ感想を聞かせてください。

ではまた👋

 

P.S.

僕の友達がクソかっこいいアンティーカの弾いてみたアップしてたことに最近気付いたので宣伝。

www.youtube.com